プロフィール

koyuki  某大学の芸術学部にて映画製作(撮影技術)を専攻しています。バイトと撮影に追われる日々を過ごす大学生★そして、今年度カンヌ国際映画祭監督週間正式出展作品『カミュなんて知らない』の広報スタッフやっ

  • Author:koyuki 某大学の芸術学部にて映画製作(撮影技術)を専攻しています。バイトと撮影に追われる日々を過ごす大学生★そして、今年度カンヌ国際映画祭監督週間正式出展作品『カミュなんて知らない』の広報スタッフやっ
  • ☆カミュなんて知らない☆

    ■映画祭■
    2005年カンヌ国際映画祭監督週間出品
    2005年ニュー―ヨーク映画祭出品
    2005年東京国際映画祭「日本映画・ある視点部門」出展


    ■内容■
    立教大学池袋キャンパスを舞台に繰り広げられる物語…。恋愛に制作に翻弄する学生たちの姿を描いた作品。

    ■演出・出演■
    監督:柳町光男  
    出演:柏原収史・吉川ひなの・前田愛and more・・・

    ■公開時期■
    2005年12月下旬 お正月ロードショー

    ■公開場所■
    渋谷ユーロスペース 他

    ☆プラス速報!!☆
    今年度ニューヨーク映画祭に出展が決定!!
    日本映画としては4年ぶりという快挙です☆

    ★プラス速報2★
    9月には完成披露試写会が開かれることになりました!

    >無事9月8日に終了いたしました。このイベントは、各メディアで紹介される予定ですので、分かり次第またお知らせいたします。しばらくお待ちください。

    ☆プラス速報3☆
    2005年度のPINKY9月号に、吉川ひなのさんによるカミュなんて知らない関連の記事が掲載されています。カンヌ映画祭や、監督とのお話が書かれています!カンヌの写真がとてもきれいです☆是非ご覧ください!

    ★プラス速報4★
    学生宣伝スタッフの持つブログを一本化しました♪
    リンクにも貼っていますが、こちらです!
    http://camusmovie.livedoor.biz/
    毎日学生スタッフが入れ替わりで更新する予定ですので、是非お越しくださいませ♪

    ☆プラス速報5☆
    今年度東京国際映画祭「日本映画・ある視点部門」のオープニング上映作品に、カミュなんて知らないが選ばれました!『カミュなんて知らない』を皆様に見ていただく機会が増えました♪10月22日・24日の上映予定となります。チケットのお問い合わせは東京国際映画祭の方にお願いします。

    是非是非、お正月・渋谷ユーロスペースに足を運んでくださいね!『カミュなんて知らない』をよろしくお願いします★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

何でも部屋『カミュなんて知らない』
今年度カンヌ国際映画祭監督週間正式出展作品『カミュなんて知らない』を応援するページ☆ でも毎日感じた色んな事を書いていきます☆

祝☆カミュなんて知らない・学生ブログ一本化!!
『カミュなんて知らない』を応援する学生宣伝スタッフ。

皆様それぞれブログを持っています。(リンクに貼っています)

が!!

今回それが一本化されることになりまして★

大元のブログが出来上がりました!ので、↓↓

http://camusmovie.livedoor.biz/

どうぞお越しください☆



こちらでも毎日展開はしていきますが、いち早く最新情報をお届けできるページだと思いますので、

今後とも当方、『何でも部屋 カミュなんて知らない』

ぷらす

『カミュなんて知らない 学生宣伝ブログ』

を、どうぞよろしくお願いします☆
こんなにも・・・
今日から学校です。

実習です。

撮影です。

・・・・・・・、大変です。

とりあえず、課題は無事提出。

そこまで突っ込みされずにすみました。

やっぱり校舎遠い。

プチ旅行。

いや、普通に旅行気分。

時間的にはそこまでかかっていないのに、学校につく頃には疲れて帰りたくなるってどういうことなのだろか・・・?






頑張ります。
最終日に・・・
夏休み最終日に体調を崩してしまいました。
とりあえず、朝起きてみたら、やたらに頭痛が…。
これはイカンと思い、カミュなんて知らないのスタッフ様に連絡。


今日休みます。


すみません。。。徹夜続きのセイだと思います。それ以外に原因考えられません…。

そんなこんなで、打ち合わせを欠席。


でも、こんな時でも、バイトはある。


最近すっかり愛飲しているチョコラBBを飲んでからお仕事に…。

はぁ、お疲れ、自分。。。

とりあえず、混んではいなかったので一安心☆

なので、バイト中で不謹慎かとも思われたけれど、夏休みの行いを清算

課題のドキュメンタリー作品をDVに戻したり、、、。
今までやってこなかった報いです。明日提出だというのに、まだ終わっていなかったという…。

あとは恋愛面だったり…。





何にもないようで、色々あった夏休み。
明日でこの生活ともお別れ。
毎朝6時に起きる生活が待ってる。
毎日プチ旅行気分を味わいながら電車に揺られて学校へ。
きっと、めまぐるしい毎日になる。

だからきっと、いろんな事忘れられる。

嫌な思い出・心に留めて置きたくない事・苦しい体験

逆にきっと、色んなこと思い出せる。

楽しかった夏のこと・嬉しかったこと・ずぅっと続いて欲しかった日々のこと

色んな体験をもとに、今の私は生きている。
これからもっともっと沢山のことを学んで、いっぱい色んな恋愛して。
これからもちゃんと生きていく。

”夏に得たこと”=”素直な自分”


夏休みの終わりが近づいて・・・
今日は出来事一杯盛り沢山★


まず、ほぼ徹夜。

まぁ、ここまでは今までとあまり変わらない一日のスタート。

ただ大きく違うのは、バイトの時間。。。

今日は何故か11時から18時。



早っ!!!!



へろへろの頭でお仕事。。。
まぁ、滞りなく終わる。

で、18時に終わったから、まだ一日は終わっていないわけだ。
いつもは21時に終わるから、もう夜なんだよね。。。

で、小学校時代のご友人様にお会いした★
そして、地元のぷち都会の丸井にテクテク。

ん?

なぜだか浴衣の集団が屋上にあがっていく。

今日は屋上で盆踊り大会がやっていたのです♪
夏休みも終わりに差し掛かり、もう盆踊りなんか縁がないと思っていたのに…。嬉しくなって二人で会場に行きました☆


その後、1階下の階がなにやら騒がしいので観に行く野次馬精神W

ジャズ&クラシックコンサートのイベントがやっているらしい。。

へーって思って、じゃぁ帰ろうかってご友人様と振り向いた瞬間、


『チケット余ってるからあげるよ』




マジですか?!



音楽好きな二人です。喜び勇んで会場に行きましたよ♪



素敵でした。
素晴らしい音色でした。
今このブログを見てくださっている方々全員に聴いて頂きたい位です!
大人のジャズから、ジブリ音楽まで・・・・

幅広い音色を聞かせてくださいました。

すっごく嬉しかったんです。

サックスの音
ピアノの音
バイオリンの音

こんなにも力強いものだったのかって、、、


ピアノを習っていたことがあり、凄くピアノが嫌いになった事もありました。


今日のこの音色を、
昔の自分に聞かせたら、きっと今でも私はピアノを弾きつづけているだろう…
カミュなんて知らないの宣伝活動!!
この間の台風の時にお会いした、日本ジャーナリスト専門学校の学生様。

カミュなんて知らないの宣伝活動にご協力いただくことになり、お会いしたのですが、、、。


しっかり記事にしてくださっています★☆



リンクにも貼っていますが、是非御覧下さい!↓

http://www.jjc.ac.jp/~sogo/camus/kamyunannte.htm

これからも『カミュなんて知らない』の宣伝活動にはご協力いただく予定ですので、よろしくお願いいたします☆


[READ MORE...]
ダークエンジェル★
久しぶりに、ジェームズ・キャメロン監督の、ダークエンジェルを見た。

やっぱり凄い、この作品。

”臨場感溢れる”なんて、ちゃちな言葉では片付けられないものがある。

やたらに戦闘に強い女の子。

本当に、実在してるんじゃないの?!って思うほど。

食糧不足で闇市が広がる、シアトルの町。

本当にこうなっちゃったんじゃないのシアトル?!って思うほど。





全てが、パーフェクト。

この作品はそう思わせる。

セカンドシーズンはちょっと中だるみな気がするけれど・・・

ビルからビルに飛び移る主人公。

絶妙なタイミングの編集。

素晴らしい。


暇なので・・・
なぜか暇ですので、めちゃくちゃに更新しようと思います。


とりあえず、台風。

んー。

外真っ暗です。

正直ちょっと恐いです。

まぁ、雷がなっていないだけマシなのか。。。


さっき見えたどす黒い灰色の空が不気味でなりませんでした。

今の真っ暗さも不気味ですが・・・。



小学生はしゃぐ

電車の中での小学生の会話・・・。
その時電車から見えた雨の様子。
斜めにふぶいている感じ。


「えー、正直、やばくねぇ?ってーか、なんでこーゆー時に元から学校休みなんだよ。」


全国の小学生の皆さん、台風=学校休みって考えは甘いですよ。。。

というより、突込みどころそこですか?!

心配しましょうよ。。。

傘とか差してられないよ?

その小学生達を横目で見ながらずぶぬれになって帰宅。

そしてまた出かけてびしょびしょ。

こんな時でもバイトはある・・・。






ちなみに、予想通り

徹夜

眠い眠いと思いつつ、バイトです
カミュ関連☆
カミュなんて知らないの宣伝に協力していただくことになった学生の方にお会いしてきました☆

台風の中、高田馬場で待ち合わせをして打ち合わせ・・・。

外はだんだん強くなる雨で人の流れもまばら・・・。

そんな中、ちょっと熱くカミュなんて知らないのことを熱く語る3人組。。。

カミュなんて知らないの映画のこと・柳町監督のこと・出演者のこと

を、事前に調べてきて頂いたり、

結構意欲的に話を進めてくださいました!




ちょっと嬉しかったり。。。。


課題編集2★
素材をNG抜きして編集する、荒編と呼ばれる作業…。

20分までだと思っていたら、


30分

まででした…。


本気でまずいことになりました。

今のところ、13分…。


まずいなんてぇもんじゃない…。


とりあえず、
課題のことで頭が一杯で、寝れません。


前の書き込みで、悩みなんてないとか書いてしまいましたが、


今日30分ということが発覚。


明日は、カミュなんて知らないの宣伝に協力してくれる学生の方と約束があるというのに…。

このままではリアルに徹夜でお会いすることに…><

その後はまたバイトだし…。

ちょっとまずい。
果てしなくまずい。。。


Janne Da Arcの曲ばっか聴いている場合じゃぁない・・・


腰・・・
腰が痛い・・・


痛くて起きられなくて、今日の用事をとりあえず30分ずらして頂く。

それでなんとか起きて、30分遅刻して待ち合わせ場所に。。。

まぁ怒ってはいなかったけれど、申し訳ない。。。


そして、バイト。



早退



ちょっと真面目に立っていられなかった。



雷が異常に怖かった



・・・・。



泣いてしまいましたよ。
今日の雷は異常に光りすぎだし、音が大きすぎ。

半泣き状態でアルバイト様に、

「残業してください、残ってください、怖いんです」

と言ったほど。


めちゃくちゃ怖かった。。。

結局その方に15分残業させてしまいました。。。

そしてその後他のアルバイト様を呼んで代わって頂いて…。



今日はいろいろな方に迷惑をかけまくりました。

この場を借りて、


ごめんなさい・・・・
テンプレート☆
テンプレート変えました!
って、見れば分かりますね。すみません…。

今日はなにやら色々おかしなこと。

ドタキャンされたり、道に迷ったり…。

やっぱり地図が読めないのはかなりマズイ。。

リアルに引越しの話が我が家で浮上し、いきなり物件を見て来いときたもんだ…。うちの親もどこかねじが外れている気がする…。

で、地図を頼りにとことこ。

ん?


・・・、道に迷った・・・?


うーん・・・。不動産の方との待ち合わせ時間が迫っているというのに…。

何とか着いて、迷った時間を省いて時間を見てみたら、

絶対駅から徒歩13分て嘘。


明らかに20分はかかるよ。
考え物だわ…。
ここに住むとなるとバイトも辞めなきゃいけないし…。
まぁそれはしょうがないし、今人数も安定してるから、私が辞めても別に支障はないんだけれど…。


ちょっと考え物…。


悩み・・・
寝れない。




この間の会議でカミュの柳町監督にお会いして、不眠症だと話したら、そっこーで「悩みでもあるのか?」と聞かれました。


悩み…。

心当たりは、
ある。



あるけれど、決して解決できない話じゃないのが一つ…。
というより、”悩み”じゃなくする道を知ってる。私が行動さえすれば、これは”悩み”ではなくなる。


悩みで眠れないというより、焦っているのではないかと。

あと8日間しかない夏休みに。



正確に言うと、一日あいている日がもうないので、0日?

ほぼバイトだけれど。

こう、夏=で想像できる、


海・花火・縁日・浴衣


の思い出がないせいではないかと…。



明日はどう過ごそうかな。。。
って悩むことすら出来ない分刻みスケジュール…。

とりあえず、課題課題・・・・。






が異様に綺麗でした。

雲が月の周りだけ薄くなってて、月明かりがぱぁって広がってた。

綺麗でしょうがなかった。

バイト帰りに親が一言電話をかけてきた。



「今日夕飯作ってないから。」



しょっく。

しょうがないから一駅先の喫茶店まで食べに行った帰り。

いいことないなぁって悲観してた。その直後。



ちょっといいこと。。。V6010018.jpg


[READ MORE...]
普通に・・・・
今日も寝れなそうなので。
今日一日の出来事でも。


とりあえず、



ベッドから落ちて腰打った。



地味に痛い。。。

くぅ・・・。でもそれで何とか起きて、睡眠1時間の身体に鞭打って、
ライブハウスにテクテク行く。今日は撮影のお仕事。

うっ、カメラを持つだけで腰に負担が…。
地味に重たいカメラ。ズームレンズつけようものなら、問答無用で重い。

今日も初めて会ったバンド様。
名刺出すだけで一苦労。。

挨拶していざ撮影し。
とっとこ終わらせて帰宅。


・・・なわけない。


今日も写真屋さんのお仕事。

立ちっぱなし。

まぁ、暇だろうから中番の方が帰ったら一人だし、椅子出して座ろう。
と、思っていたのに。



混んだ。



やたら混んだ。
中番の方が帰る直前、いや、もう着替え終わった時に、


7本


現像がきた。(分かりにくいと思いますが、私が働いているお店の一日の平均現像本数は、多分7,8本です。)

その後も列ができるくらい混みまくり。


泣こうかと思った。


腰は痛くて座り込みたいし、いきなり混んでついていけないし、水中カメラの中身の取り出し方分からないし・・・・。


結局帰れたの定刻の30分後。
しかも結構手を抜いて。
明日もお店閉めるの自分だから、明日でもできることは明日に回し。



写真撮るのに苦労して、写真現像するのに苦労して。

今日は厄日か?!

それとも単に写真に嫌われているのか?!




腰痛い…。

☆恋愛相談★
毎度、『カミュなんて知らない』と関係なくて申し訳ありません。

が、

まぁ世間話、もとい夏ですし、恋愛話でも。。。


最近やたらと恋愛相談をされる。自分自身も恋愛にやられてるクチだろう。

ある人に、「恋愛なんて、怖いだけ」といわれた。

ショックだったのを覚えている。

どうしてそう思ってしまうのか?

相手の事を思って苦しい気持ち・会いたい気持ち・切ない気持ち・悲しい気持ち・楽しい気持ち。

人間だったら持っていたい、保っていたい感情満載。

成長できるチャンスだと思うけど。

”人を好きになること”って、確かに怖いけど。でも確かに、楽しい事でもあると思う。



最近、私の恋愛に対する感情はガラっと変わって。
今までしてきたのが、本当に”恋愛”だったのか分からなくなるほど、考え方変わった。だからこう思うのかもしれないけれど、


恋愛を避けて欲しくない


相談してくる人の中には、もう誰も好きになりたくないって泣きじゃくる子もいたりするけど、、、。


私自身、今は”怖い”って感情が先行して、何も考えたくない域にいるけれど。でもいつかこの状態を脱して、また笑顔への道を開きたい。

傷つくことを恐れて、これから来る未来におびえて、泣きはらしたこともある。確かに怖いし、まだおびえてる。

でももう泣きたくない。

”怖くなったら自分を探しに行けば良い。”

と、ある方に言われた。

確かにそのとおりだなって。

私生活でたまにタロット占いをする自分。

カードを通して、色んな人の人生を見てきた。
色んな人の背中を押し、きっと同じ数だけ腕を引っ張った。
やる時は、それなりの責任を重んじて透視する。
大半が恋愛を占って欲しいって依頼。
私はカードを通して、相手の気持ちを見る。

でもさ、

カードなんか関係なしに、好きなら好きって相手に言うべきだと思う。
言わなきゃ何も伝わらないし、何も起きない。

怖がって、これからの関係のこと考えて、怯えるより、ずっとその方が素敵だと思う。よ。

占いの結果がどうであれ、前を向いて欲しいなって。

逆に、嫌な結果が出ればいいなって実は思っている。
”占い”なんだから、その嫌な結果が出ないように実際の生活では努力をする人も中にいるかもしれないじゃない?


強くなって・・・・・

星になった少年☆
観てまいりました。

時間がない中、どうしても観たかった映画NO1!!!

今日も時間を見て行って参りました。

映画で久しぶりに泣きました。こんな私にもまだ人間らしい感情が残っていたのか?!っと思えるほど、自然に泣きました。

話自体は知っていたし、最後少年の身に何が起こるかも知っていました。
なのに、泣いた。

途中まで、構成が中だるみかなぁとか考えていて、、、。
だけど、その構成にやられた。。いっきなりな展開で、考えてる暇なかったですよ。


それとは別に、
”夢”ってなんだろう?って考えた。

ある知り合いの方は、音楽活動でメジャーデビューしたいっていつもいつも頑張っています。

ある知り合いの方は、フリーでもいいから舞台写真家になりたいって、ライブハウスでバンドの写真撮って、腕を磨いています。

またある知り合いの方は、パティシエになりたいと、学校に行く傍らカフェでバイト頑張っています。

星になった少年は、像使いになりたいと、単身タイに渡っています。

私の夢は?
正直、ありません。
悲しいことだけど、みつかりません。
「映画の勉強をしている」「撮影技術を学んでいる」
そういうと、大抵の人は、将来映画を撮りたくて、この学校に入ったのね?って思われると思います。
違うとは一概には言い切れないけれど、そうですって胸張って言えるほどでもないんです。

今まで、物凄くどっぷり浸かれる趣味とか、習い事とか、今考えるとなかったなぁって。飽きっぽいのか。とても悲しくなりました。


でも、小学生の卒業アルバムを開いてみたら、私、放送委員だったんですよ。しかも女の子唯一のカメラマン。

中学校も同じく。

で、アルバムの後ろの「将来の夢」の欄。


「カメラマン」


って書いてあった。


変に泣けてきました。

夢って、自分で自覚していなくても、気づくと追いかけてるものなのかな?

ずっと忘れていた。

小学生の頃、機械いじりが大好きで、カメラとかの機材が大好きだったことなんて。

子供の頃考えていたことが、大人になった今でも変わらないって凄い。

”ねぇ、私はこのままこの学校で学んでてもいいのかな?”

何度も自分に問い掛けて、問い掛けて問い掛けて、答えなんて出なくて。
でも、学校を辞める度胸もなくて。一度敷いてしまったレールから外れることが出来なくて。

でも。今日ちょっと答えでたかな。

小学生の自分が教えてくれた。

もうちょっと、ここで頑張ろう。

寝れん・・・
本気で寝れないのでブログ更新。。。

またまた寝れないので、前に尺が足りなくて滞っていた課題の制作の方を、なんとか誤魔化そうとPCを立ち上げて…。



やっぱり足りない。



誤魔化しようがない



どうしたものか…。
うーん…。
とりあえず苦し紛れに同じ映像をコピーして尺を伸ばす。
そんなことばっかりやってたら、なんかおかしくなってきたぞ?
って言うかたぶん頭おかしいぞ?
3日で今のところ5時間しか寝てない??
すっごい疲れてるんだけどなぁ。。




寝れる方法知ってる方、助けてください。。。。
かみゅ会議☆
かみゅの会議でテクテク銀座に行って参りました☆

今日まで正直あまり関っていなかった内部のお話。

知らないところで色んな動きがあるのに驚き。

とりあえず意見やらなんやらを言ってみたり。。。

あさーい知識&経験しかないただの大学生。

あんまり役に立てなかったような…。

しかも不眠症のせいで、今日は真面目に徹夜で参戦。

そりゃぁ頭も回りません。。ごめんなさい…。

とりあえず、自分のお仕事の内容について話を聴いて。

うーむ…。学校さえなければがっつりやるんだけどなぁとか悩みつつ、9月からある実習をどうするやら考え。



中途半端にだけはしたくないので、頑張ろうかな。。と。

姑獲鳥の夏
久々に、映画の話でも。


ちょっと前になるけれど、姑獲鳥の夏を見てきました。
話自体は正直よく分からない…。まぁカメラワークのお話でも。


印象として、上に空間を作る撮り方をしていると思った。
人物の上がかなり高い確立で10センチくらい空いている。
これを、いいカメラワークととるか、空きすぎるととるか…。

私の感想としては後者。

空きすぎていて、視点をどこに合わせようかと迷う。

ただ、その10センチで周りの空間を見せようとしているのもわかる。
確かに、背景把握はできる。

こういう撮り方のあるのかと、色々勉強になる一作だったと思う。
演出の仕方には多少問題があったとは思ったけれど、、、。

ミステリーにおいて、背景把握も大事なこと。
あまりおおっぴらに見せてもいけないし、見せすぎないのも駄目。
だから、人物の上から背景把握をさせるというのは、納得がいく。

ミステリー好きとしては、勉強になった☆V6010032.jpg


白い狐
白い狐


が夢に出てきた。

やっと寝付いたと思ったら、夢。

なんか言ってる。

聞こえない。何?

聞こえないってば!



いきなり夢から覚めた。
変な汗かいてる。
覚えてないけど、白い狐に何かやばいことを言われたのだろう…。

覚えてないのに汗が止まらない。




怖い




単純に怖かった。
そんな朝だった。
ちなみに時間にして6時。
寝たの確か5時。


コラコラ・・・・。
☆課題編集★
寝れないので、課題の編集でもしてみようとPCを立ち上げた。


やばい


尺が普通に足らない。


致命的。
素材が足らない。

今更、どうしよう?って思ってもしょうがない。




誤魔化すしかない。




結構最低。でもしょうがない。今更撮り直しは出来ない。
あまりにも慌てすぎてブログを更新する自分。
相当ヤバイ。
ここって「カミュなんて知らない」の情報ページのはずだけど・・・って思っている方、ごめんなさい。。。たまに日記化するんです、このページ。



とりあえず、誤魔化し方考えて、、、。
って朝からばたばたしすぎてます,今日。まぁ日付けは変わったけども。
優雅にCD聞いている場合でもなかった…。
とにかく、どうにかせねば・・・・><
それでも一日は過ぎていくもんだ・・・
寝坊した。
ショックを隠せない。
バイトに間に合わない。
どうしよう・・・?

とりあえず、洗濯物たたんで、風呂掃除して、洗物して…。

そう、いつもだったらこんなことしないから、間に合うのだ。決して”寝坊”ではない。

でも、今日まで家族が”家族旅行”に行っていて。
全部一人でやっていたわけです。

朝からショックを受けつつも、ライブハウスにテクテク行く。
もう、バンド様は到着していて、ドラムをたたいていた。
とりあえず、今日のバンド様は初対面なので、名刺渡して。
曲の感じをつかむために通して弾いてもらった。

なんとなく写真のイメージをつかんで。
ばしゃばしゃ撮った。
引き込まれるかと思った。初めて思った。

この仕事を始めて結構たつ。(辞めたり違うライブハウスに移ったりしてるけど、キャリア的には1年弱)
だけど、『引き込まれる』程真剣に写真を撮った経験はない。
びっくり。それだけ音楽に思い入れがあるんだね。。
さぁ、明日現像しよう☆
結構ウキウキに帰宅。・・・・なわけあるか。

バイト。
本業の写真屋さん。
そうだったぁ・・・・今日バイトだった・・・・。

いっそいで機材を家に置きに行って、出ようと思ったらGパン穿いてる事に気づき。着替える。(Gパン禁止なんです・・・)

朝からばたばたしすぎてる。なんだこれ?

とりあえず今日の分現像してしまえ!って思ったら結構お店が混んでいて。
しょうがない・・・明日にしよう。。。

その後は、一緒に入っていたアルバイト様と恋愛話で盛り上がり。
久々に恋愛話をしてちょっと照れたり。。。
まぁ話すほど何かある生活してないから、面白い話もしてあげられないけど。

やっと帰宅。。。。
家族が帰ってた。
バカみたくうるさい。
昨日までの静寂が嘘みたい。
でもちょっと嬉しかったり。
これが私の家だよなぁって思ったり。


嵐のような一日が過ぎ、明日もきっとこんな感じで過ぎていくんだろう…。
ちょっと一呼吸置きたい気もするけど、きっと立ち止まったら一生動けなくなってしまう。そんな気がしてならない。

とりあえず今日は今日お会いしたバンド様の曲を聴きながら眠りにつこうと思う…。CDくれたから。この仕事してると色んな方の曲が聞けるし、仲良くなればCDくれたりライブのチケットもらえるし、良いとこいっぱい☆まぁ、責任重大だけどね。写真って一瞬一瞬の出来事だから。

がぁんばろ♪
”かみゅ”雑誌ででびゅー☆
現在発売中の




PINKY9月号




に、吉川ひなのさんによる


『カミュなんて知らない』のお話が見開き2ページにわたって掲載されています☆


さぁ、本屋さんへGO!!!



って私も買いました☆
ニューヨーク映画祭★
『カミュなんて知らない』が、




今年度


ニューヨーク映画祭に


出展されます!!!



日本映画としては4年ぶりの快挙です!!


そしてそして、9月には完成披露試写会も予定されています★

公開が近づいてきました。

再度ですが、12月に渋谷ユーロスーペースにて公開です♪
夏休み・・・
めまぐるしく毎日が過ぎていく気がする。
気づいたら今日ってもう11日?!
アルバイト様が「給料日まで後5日!!」って叫んでて気づいた。
・・・・・。
夏の思い出が、ない!!!!
バイトしかない。あと病院の消毒液のにおい。

でも今日は、中学時代のご友人様に会ってきた。
なんてことない、ただの近況報告。
それでも、嬉しいし、楽しい。

その後は高校時代のご友人様がいきなり電話をかけてきて会いに行って。卒業してから一度も電話もメールもしなかったのに。いきなりな出来事で、今日のことは全部夢だったのではないかと思うほど。それでも楽しいものは楽しい。みんな変わっちゃいない。

バカ騒ぎが嫌い、自分を表に出すのが苦手。ゲーセンが嫌い、あの大音量の音楽が苦手。プリクラが嫌い、どこで誰に見られるか分かったもんじゃない。

なのに、ゲーセンには行くわ、プリクラは撮るわ…。

でもちゃんと笑えて。
楽しかったんだね、自分。

一夏の思い出。

なんか明日も会うことになった。
夜中になっちゃうからちょっとだけだけど。
嬉しいな。って心から思える。楽しみだなって、心底思う。

バイトしかないと思ってた。後は課題ね。(やる気がしない><)
それでも毎日何かしらで忙しい。毎日めまぐるしい。
相変わらず不眠症は治らないし、病院通いも半端ない。
正直今まで凹んでた。凹みっぱなし。
だけどちょっと今日膨らめた。・・・気がするさ。

毎日膨らめたらいいけど、そこまで贅沢は言わないから、せめて明日までこの楽しみが続きますように…。


明後日からはまたバイト。
だからきっとまた、凹む日が来る。
でもきっとまた、楽しいこともある。
時間があったら、知らない町に出かけようと思う。
散歩をしばらくしていなかった。
お気に入りの音楽を聴きながら、知らない町を歩こう。
そこでお気に入りのカフェを見つけてお茶をする。
高校時代はそうやって楽しみを見つけていたから。
またあの日のようになることは出来ないけど、それでも自分を見つけに行こう。って、久しぶりに高校時代の友人に会って思った。

「あゆみは変わったね」

って言われた。
外見のことかもしれないけど、ちょっとショック。

何も変わってなどいないのに。
何が変わったのだろう・・・・。

だから、自分探し。

課題撮影★
何とか課題の撮影を終え、あとは編集作業だけの状態にもってこれたのが、

確か3日前。

今日まで休息を取らなければならないほど疲れ果てました…。

ある人のドキュメンタリーを撮っているのですが、

中々いいもの、と言うより,自分が欲しい映像が撮れません。

改めて撮影の厳しさを知りました。

その翌日は、卒業制作のお手伝いに行ったのですが、

先輩の動きの機敏なこと。

私もああいう風にいつかなれるのかな?

でも、撮影現場は和やかで、良い雰囲気でした☆



韓国の留学生の先輩が監督をなさっていたため、

撮影現場では韓国語が飛び交っていました。

ちょっとついて行けない世界・・・・・

でも一日で色んな事を学んだような気がします☆

来週からは、自主制作のお手伝い。

また忙しくなりそうです。

8月は暇な予定だったのに・・・。

人生何が起こるか分かりません><
つっかれた・・・
本日、課題の撮影に行って参りました。


とっても疲れました。

機材の重いこと・・・。

肩にまた内出血が・・・。

そのくせ今日はあまり良い物が撮れず・・・・

明日もあるのですが、とゆーより、明日で最後なのですが、

今日の感じを見る限り、

ちゃんと作品になるのか疑問です。。。

どうしたものか悩んで、とりあえず明日頑張ろうと言う結論に至り。

頑張ります。。。
柏原収史さん☆
『カミュなんて知らない』に出演されてる、柏原収史さんのお話。


私が柏原さんの存在を知ったのは、かなり前。

今では好きなドラマNO1!!!の、



「夜叉」



に出ていた…。

主人公の幼馴染役・「もいっちゃん」でした。

伊藤英明さん演じる天才学者のことを、精神的に支えてあげる役でした。

すっごいいい話!!!です。

柏原さんは目の見えないピアニスト(まだ音大生だったけど)の役なのですが、上手いです。ホントに。

ストーリー展開も、スリリングかつ、優しさの溢れるものになっています。

「好きなドラマは?」と聞かれたら迷わず即答できますね☆

柏原さんは、今よりやっぱりちょっと幼い感じですが、それがまた優しそうなお顔をしていらっしゃいます☆☆

主人公の静(セイ)を、誰よりも信じ、誰よりも理解してあげようと必死な姿がかっこよくもあります!

御覧あれ。


