プロフィール

koyuki  某大学の芸術学部にて映画製作(撮影技術)を専攻しています。バイトと撮影に追われる日々を過ごす大学生★そして、今年度カンヌ国際映画祭監督週間正式出展作品『カミュなんて知らない』の広報スタッフやっ

  • Author:koyuki 某大学の芸術学部にて映画製作(撮影技術)を専攻しています。バイトと撮影に追われる日々を過ごす大学生★そして、今年度カンヌ国際映画祭監督週間正式出展作品『カミュなんて知らない』の広報スタッフやっ
  • ☆カミュなんて知らない☆

    ■映画祭■
    2005年カンヌ国際映画祭監督週間出品
    2005年ニュー―ヨーク映画祭出品
    2005年東京国際映画祭「日本映画・ある視点部門」出展


    ■内容■
    立教大学池袋キャンパスを舞台に繰り広げられる物語…。恋愛に制作に翻弄する学生たちの姿を描いた作品。

    ■演出・出演■
    監督:柳町光男  
    出演:柏原収史・吉川ひなの・前田愛and more・・・

    ■公開時期■
    2005年12月下旬 お正月ロードショー

    ■公開場所■
    渋谷ユーロスペース 他

    ☆プラス速報!!☆
    今年度ニューヨーク映画祭に出展が決定!!
    日本映画としては4年ぶりという快挙です☆

    ★プラス速報2★
    9月には完成披露試写会が開かれることになりました!

    >無事9月8日に終了いたしました。このイベントは、各メディアで紹介される予定ですので、分かり次第またお知らせいたします。しばらくお待ちください。

    ☆プラス速報3☆
    2005年度のPINKY9月号に、吉川ひなのさんによるカミュなんて知らない関連の記事が掲載されています。カンヌ映画祭や、監督とのお話が書かれています!カンヌの写真がとてもきれいです☆是非ご覧ください!

    ★プラス速報4★
    学生宣伝スタッフの持つブログを一本化しました♪
    リンクにも貼っていますが、こちらです!
    http://camusmovie.livedoor.biz/
    毎日学生スタッフが入れ替わりで更新する予定ですので、是非お越しくださいませ♪

    ☆プラス速報5☆
    今年度東京国際映画祭「日本映画・ある視点部門」のオープニング上映作品に、カミュなんて知らないが選ばれました!『カミュなんて知らない』を皆様に見ていただく機会が増えました♪10月22日・24日の上映予定となります。チケットのお問い合わせは東京国際映画祭の方にお願いします。

    是非是非、お正月・渋谷ユーロスペースに足を運んでくださいね!『カミュなんて知らない』をよろしくお願いします★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

何でも部屋『カミュなんて知らない』
今年度カンヌ国際映画祭監督週間正式出展作品『カミュなんて知らない』を応援するページ☆ でも毎日感じた色んな事を書いていきます☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽
最近よく聴く音楽。Rakiraさんのジャズキーボードと、ジャンヌダルク。

Rakiraさんの音楽は、どんな気持ちのときでも、明るくいこうって気持ちにさせてくれる、優しい優しい音。歌詞がないから、曲そのものの流れに乗って、ふんわりな気分になる。

ジャンヌダルクの音楽は、気持ちをぐちゃぐちゃにしてくれる。悪い意味ではなくて、今まで自分に降りかかってたことを整理するきっかけを与えてくれた。初めは曲そのものが好きで、何度もリピート。でも、聴いてくうちに歌詞を聞き取れるまでに耳が慣れた。そうしたらどうだろう…?今まで聞いてきたのに、全然違う曲になってしまった。
歌詞が,ここまで私に影響力があるとは…。
たまたま、ジャンヌが歌っている歌が、今の私の立場と同じような感じだからかもしれないけれど、歌詞から色んな事を得た。アドバイスだったり、ずばっときついことを言われたり。。。正直、聴いていて辛い曲もある。でも、今まで無視してきた、無視しようって装ってきた大事なことを振り返るきっかけをくれた。
そんな音楽、貴重だと思う。。。
スポンサーサイト
☆大募集☆
ここで言うべき事ではないかも知れませんが、幅広く人材求めているので書かせて頂きます!
私が所属しているサークルで、映画音楽担当の方を大募集中です。出来れば映画に合わせた作曲が出来る方!出来なくても演奏できれば可ですが。。映画によって色々ジャンルが変わるため楽器もジャンルも問いません!オーケストラでもアコギでも、もちろんバンドも大歓迎です♪一緒に映画を創りませんか?!
興味が少しでも湧いた方、管理人のみ閲覧可にして、コメントに書き込んでください。(連絡先要記入)
テニス☆
ソフトテニスの試合してきました☆やっぱたまには身体を動かすのも良いですね!かなりバテましたが…。でも体の毒を抜いてくれたような気がします。もやもやした気持ちを吹っ飛ばして、白い球を打つ…。なんかすっごい気分がよくなりました☆
ライブ☆
この間ちょっとしたことで知り合った方のライブに行ってきました☆
やっぱりライブはいいですね;色んなジャンルの人たちと触れ合える機会です。今日出演された方たちも、少しずつジャンルが違って、面白かったです。頼まれて写真を撮っていたのですが、自然に何を撮りたいのかがぱっと浮かんでくるんですよね。普段写真を撮るときは何を撮ればいいのか物凄い悩むだけに不思議ですね。。
また行きたいなって思いながら帰宅しました☆今日もいい日でよかったですV
『電車男』を観てきました☆
『電車男』を観てきました☆
立ち見だったのですが、疲れを感じさせない面白さがありました!
カメラワークも自然だったし、パソコン画面上の文字みたいなののコラボレーションが面白かったです♪
雨の電車・・・
今日、雨が降っていて、出かける気も起こらないように気分が沈んでましたが。。そんな気分が乗らないときはやっぱり私の場合は音楽です。前にも書きましたが、Rakiraさんのジャズピアノを聞いて、なんとか学校に行きました。不思議だなって思ったのは、天気のいい日に聞くのと、雨が降っているときに聞くのでは、同じ曲でも雰囲気違うなって・・・。気持ちの問題なんでしょうか?今日はとてもいい気分になれましたよ☆そんな音楽、素敵だと思います。
蛍を見て来ました☆
蛍を見に行ってきました☆初めて見ました。ちょっと衝撃。。あんなに綺麗に光るものなんですね!あんまりわんさかいたわけではないのですが、湿原にちょこっとずつ光る蛍はbeautiful!!ちょっと次の映画に使いたいなぁなんて馬鹿なことを思いついてしまいました(笑
雨+音楽
今日、ちょっと時間が余って
雨の中キーボードを弾く
ストリートミュージシャンの前で立ち止まりました。
すごく繊細な音でした。
でもすごく力強い音でした。
雨を味方につけたように、
雰囲気に溶け込んでました。
歌を歌っているわけじゃない
ただキーボードを鳴らす。。。
私は小さい頃からピアノを弾いてきました。
すごく練習嫌いで、
いつの頃からか、ピアノそのものを嫌うようになりました。
でも、
今日この方に出会って、
この音に出会って、
ピアノを嫌っていた自分が可哀想になりました。
ピアノとキーボードは違うけど、
でも同じ類のものって思ったら失礼かな?
でも、
彼の奏でる音楽に、私は心惹かれました
[READ MORE...]
自主制作再び・・・
自主制作・というより、依頼されたお仕事?というべきか・・・。とにかくまた映像製作に携わることになりました。今回は全国にCDアルバムを発売するあるバンドさんの、発売に先駆けてのCM製作。。今までプロモーションビデオやらは撮ったことあったけど、CMは初めてです・・・。不安ですが昨日会議をした結果なんとかコンセプトは決まり、やれやれといった感じです。さぁて、また踏ん張りどころがやってきた☆
掲示板OPEN!!
えー、掲示板作っちゃいました・・・。何かあったら(なくても笑)気軽に書き込みしてください!!リンクの一番下にある、「このブログの掲示板」から入ってください。あとはOPENボタンで書き込みができちゃいます☆JUMPボタンは他の方々とのリンクなので、興味がある方、覗いてあげてください♪
なんと!!
今日学校で、自主制作映画を作った仲間と話していまして、ブログの話になったのでここのことを宣伝しちゃいました!そしたらなんと!!話していた仲間の一人が、カミュにエキストラ出演していたというではありませんか!!びっくり。あまりにびっくりして撮影秘話なんか聞いちゃいましたよ。あんまりなかったけれども。世の中狭いって事ですかね?それともカミュの人脈が広いのかな??きっと後者ですね♪
広報仲間についてのリンクのお知らせ☆
今年の12月渋谷ユーロスペースで公開予定の、カンヌ国際映画祭監督週間出展作品・柳町光男監督(出演:吉川ひなの・柏原収史・前田愛・and more・・・)『カミュなんて知らない<』の学生宣伝スタッフのHPをリンクしました!
学生が主体のこの映画。。宣伝も学生がお手伝いしてます☆私も一応その一人・・・。あんまり参加できてないけど。。ごめんなさい。。これからこのページでもっともっとカミュについての情報更新していきたいです。。
[READ MORE...]
ストリートミュージシャン☆
最近はよく色々な町に出かけては写真を撮っています。夜出かけることのほうが多いので(学校帰りとか)、結構ストリートミュージシャンに出くわします。。上手い・下手問わず、やっぱり好きですね☆一生懸命歌う姿は素敵です。確かに騒音になったり、道行く人の邪魔って言うのは感じてしまうところはあるけど、でもひたむきな姿・察してあげましょう?って言いたくなります。たまに警察に注意される姿を観ます。注意されたら大半撤退してます。そんなに素直な方が多いんですから応援してあげてほしいなぁ…って言うのはやっぱり音楽が好きだから思えることなんでしょうかね。。写真を勝手に撮らせて頂いてますが、ラッキーなことにまだ誰からもお叱りを受けていません。良い方々です☆頑張れ!!!
カミュなんて知らない・飲み会??
昨日は飲み会でした☆『カミュなんて知らない』の学生広報の方々・そして柳町監督とご一緒してしまいましたぁ♪いろいろお話をして、さぁカンヌのお話を聞こうかなぁって思ったらタイムアウト…。昨日いらしていた方ごめんなさい。。翌日が実習(映画技術・ちなみにひたすら現像作業でしたが…。)だったため、早めに帰らないといけなかったんです。もっとお話聴きたかったのですが残念でした×次回集まるときは是非時間があるときに…
最近・・・
私は2月くらいから写真屋でバイトをしています。そして、物凄く暇です。ほんとに暇です。1時間お客が来ないことなんか日常茶飯事です。そんな暇な中、来る写真来る写真、運動会か結婚式の毎日が続いています。お客さんを見れば、まだ現像していなくとも中身がわかってしまうという…。写真屋の性ですかね。。でもこれがまた幸せそうなんですよ!運動会のは子供がうっれしそうにカメラに向かってピースしてるし、お母さんのお弁当をニコニコしながら食べてるところとかね。結婚式は言うまでもなくこの世にないくらいの笑顔が溢れています。きっと、この写真に写っているような笑顔が、運動会でのあの笑顔を生むんだろうなぁ・・・なんて思ってみたり(^_^;



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。