プロフィール

koyuki  某大学の芸術学部にて映画製作(撮影技術)を専攻しています。バイトと撮影に追われる日々を過ごす大学生★そして、今年度カンヌ国際映画祭監督週間正式出展作品『カミュなんて知らない』の広報スタッフやっ

  • Author:koyuki 某大学の芸術学部にて映画製作(撮影技術)を専攻しています。バイトと撮影に追われる日々を過ごす大学生★そして、今年度カンヌ国際映画祭監督週間正式出展作品『カミュなんて知らない』の広報スタッフやっ
  • ☆カミュなんて知らない☆

    ■映画祭■
    2005年カンヌ国際映画祭監督週間出品
    2005年ニュー―ヨーク映画祭出品
    2005年東京国際映画祭「日本映画・ある視点部門」出展


    ■内容■
    立教大学池袋キャンパスを舞台に繰り広げられる物語…。恋愛に制作に翻弄する学生たちの姿を描いた作品。

    ■演出・出演■
    監督:柳町光男  
    出演:柏原収史・吉川ひなの・前田愛and more・・・

    ■公開時期■
    2005年12月下旬 お正月ロードショー

    ■公開場所■
    渋谷ユーロスペース 他

    ☆プラス速報!!☆
    今年度ニューヨーク映画祭に出展が決定!!
    日本映画としては4年ぶりという快挙です☆

    ★プラス速報2★
    9月には完成披露試写会が開かれることになりました!

    >無事9月8日に終了いたしました。このイベントは、各メディアで紹介される予定ですので、分かり次第またお知らせいたします。しばらくお待ちください。

    ☆プラス速報3☆
    2005年度のPINKY9月号に、吉川ひなのさんによるカミュなんて知らない関連の記事が掲載されています。カンヌ映画祭や、監督とのお話が書かれています!カンヌの写真がとてもきれいです☆是非ご覧ください!

    ★プラス速報4★
    学生宣伝スタッフの持つブログを一本化しました♪
    リンクにも貼っていますが、こちらです!
    http://camusmovie.livedoor.biz/
    毎日学生スタッフが入れ替わりで更新する予定ですので、是非お越しくださいませ♪

    ☆プラス速報5☆
    今年度東京国際映画祭「日本映画・ある視点部門」のオープニング上映作品に、カミュなんて知らないが選ばれました!『カミュなんて知らない』を皆様に見ていただく機会が増えました♪10月22日・24日の上映予定となります。チケットのお問い合わせは東京国際映画祭の方にお願いします。

    是非是非、お正月・渋谷ユーロスペースに足を運んでくださいね!『カミュなんて知らない』をよろしくお願いします★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

何でも部屋『カミュなんて知らない』
今年度カンヌ国際映画祭監督週間正式出展作品『カミュなんて知らない』を応援するページ☆ でも毎日感じた色んな事を書いていきます☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブIN江古田
先日、先輩(OB)のかたのライブにいってきました。

たまたま学校の近くだったから行けたんですけどね。

実習の後、どうしようか正直すっごく迷って迷って・・・。

ライブに行くほどの元気はないなぁとか思いつつ、


よしっ、ばっくれよう


などと思っておりました。

でもまぁ、メンバーの方が引退するって言うことのためのライブだったわけで、あのメンバーで歌うことはもうないんだなぁなんて思ったら、正直引退する方のことなーんも知らなかったけれど、行こうってきになりました。



行ってよかったなって思えたこと。

そのライブの主催の方(冒頭で述べた先輩)のいろいろな歌が聴けたこと。

いろいろバンドを組んでいる方で、私は2つしか聞いたことなかったんですが、今回、3バンドくらいで出ていて。

ロックからバラードまで、いろいろな姿が見れました。

それってすごいことだと思うのは私だけなのかな?

声の感じもガラッとかわる!

やっぱり一バンドごとのに特徴ってあるもの。

普段ちゃらけてる(ご本人みてたらごめんなさいっ)だけに、ステージあがったとたんあんなにかっこよくなるものなのかと、感動してしまいました!!


あと、引退するベースの方の所属していたバンド(上記の先輩がボーカルやっています。)が、うますぎて・・・・。

なにやらドキドキしてしまいました☆















久しぶりの更新のくせにどっぷりプライヴェートでごめんなさい。
スポンサーサイト
小原孝流ピアノサロン★
今日、すぅっっっかり忘れていたのですが、
家族でピアノコンサートを観に行ってきました☆

弾き手は小原孝さん

曲の合間の語りが楽しかったです♪

もちろん、ピアノの演奏も素晴らしかったですよ!

クラシックとか、ジャズとか、ジャンルを決めずに曲を弾き方のようで、オールジャンル弾いていた感じでしたね。

テレビドラマの曲をピアノアレンジして弾いていたのですが、新鮮でした。その曲の良さや、雰囲気は残しつつ、ピアノ曲として生まれ変わっている。そんな気がしました。

あっ、あと、声が素敵です☆
音楽
最近よく聴く音楽。Rakiraさんのジャズキーボードと、ジャンヌダルク。

Rakiraさんの音楽は、どんな気持ちのときでも、明るくいこうって気持ちにさせてくれる、優しい優しい音。歌詞がないから、曲そのものの流れに乗って、ふんわりな気分になる。

ジャンヌダルクの音楽は、気持ちをぐちゃぐちゃにしてくれる。悪い意味ではなくて、今まで自分に降りかかってたことを整理するきっかけを与えてくれた。初めは曲そのものが好きで、何度もリピート。でも、聴いてくうちに歌詞を聞き取れるまでに耳が慣れた。そうしたらどうだろう…?今まで聞いてきたのに、全然違う曲になってしまった。
歌詞が,ここまで私に影響力があるとは…。
たまたま、ジャンヌが歌っている歌が、今の私の立場と同じような感じだからかもしれないけれど、歌詞から色んな事を得た。アドバイスだったり、ずばっときついことを言われたり。。。正直、聴いていて辛い曲もある。でも、今まで無視してきた、無視しようって装ってきた大事なことを振り返るきっかけをくれた。
そんな音楽、貴重だと思う。。。
ライブ☆
この間ちょっとしたことで知り合った方のライブに行ってきました☆
やっぱりライブはいいですね;色んなジャンルの人たちと触れ合える機会です。今日出演された方たちも、少しずつジャンルが違って、面白かったです。頼まれて写真を撮っていたのですが、自然に何を撮りたいのかがぱっと浮かんでくるんですよね。普段写真を撮るときは何を撮ればいいのか物凄い悩むだけに不思議ですね。。
また行きたいなって思いながら帰宅しました☆今日もいい日でよかったですV
雨の電車・・・
今日、雨が降っていて、出かける気も起こらないように気分が沈んでましたが。。そんな気分が乗らないときはやっぱり私の場合は音楽です。前にも書きましたが、Rakiraさんのジャズピアノを聞いて、なんとか学校に行きました。不思議だなって思ったのは、天気のいい日に聞くのと、雨が降っているときに聞くのでは、同じ曲でも雰囲気違うなって・・・。気持ちの問題なんでしょうか?今日はとてもいい気分になれましたよ☆そんな音楽、素敵だと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。